シャンプー

昨日から降り出した雨、今朝もしっかり降っています。
雨でも日に1度は散歩に出す我が家、朝短めコースを回りました。
あんまり汚れなかったんだけど、ついでだし・・・とシャンプーしました。
洗いあがりを久々に写真撮影。自分で言うのは何ですが、可愛く撮影できました(笑)♪
e0078285_1281440.jpg
e0078285_1282225.jpg
お次は食べ物♪
e0078285_12114358.jpg
先週届いたコープさんの「キズあり・ワケあり紅玉リンゴ」。
やっとジャムにしました~♪今回は、わたしの好きな味のリンゴジャムに仕上がりました。
テンコ盛りにして美味しい甘さ!のジャムになりました。レモンとシナモンを効かせました。
トーストにバターと一緒に。バニラアイスにテンコ盛りにして、デザートに。
しばらく楽しめそうですが、今回のジャムはあっという間になくなってしまいそう(><)。

キズあり、ワケありフルーツ。ほんとに助かります。
わたしはブドウも大好きなんですが、この秋は、小さい粒も混じってる巨峰をリピートして購入しました。コープさんで扱ってくれたこの巨峰、最高でした!!!ブドウらしいブドウ。
これならジャムにしてもいいかも、と思いましたが、ブドウ好きの我が家、ジャムその前になくなってしまいました・・・。

紅玉が出回るこの貴重な時期。
パイやタルト、定番のアップサイドダウンケーキを作る予定です。
[PR]
by rufus-creek | 2008-10-23 12:10 | ルーファス
<< 岡山農業公園 「ドイツの森」 「免疫力を維持する生活」 >>