「免疫力を維持する生活」

今、ヤクルトレディさんが試供品を届けてくれました。
カロリーカット・甘さ控えめヤクルトが新発売されたそうです。美味しそうです!
で、一緒に案内のリーフレットをくれたんですが・・・ちょっと面白い記事発見。

「免疫力を維持する生活6か条」

1) 笑いはNK活性(免疫力)を高めます。1日1度は笑いましょう
2) ストレスをストレスと思わずポジティブシンキングで生活しましょう
3) 起きるべき時間に起き、寝るべき時間に寝て、リズムある生活を送りましょう
4) 楽しく続けられる運動にトライしましょう
5) 花や緑、動物を愛するなど、原始的な感受性を刺激しましょう
6) 栄養のバランスがとれた食事を摂りましょう

犬と暮らしているだけで、クリアできてしまう項目が4つもあるじゃないですかっ(笑)!
1)、3)、4)、5)がクリア項目です。

で、犬がいることでストレスも意外に処理できたりして?
ってことで、最難関と思われる2)も意外にクリアできちゃったりして。
犬の手作りゴハン作ってると、自然と人間のゴハンも健康志向になるので(うちの場合)、
6)もクリアできちゃったりして・・・。

犬(動物)を飼うと、人間の免疫力を維持しやすいのだったりして!
[PR]
by rufus-creek | 2008-10-22 13:06 | ホリスティック・ケア
<< シャンプー UN-PAN-CHU バッグ ... >>