犬は家族

ルーファスが仔犬の頃から可愛がって頂いてるご近所のご家族・・・
しばらくお姿見かけなくなっていたんです。
最近、またお散歩でお会いするようになりました。
先住犬が亡くなった後、その子の生まれ変わりの子を飼ってるの、と。

ご家族揃って、笑顔で、それは楽しそうにお散歩されている様子を見て、ルフュパパと二人、「犬は家族をつなぐよね・・・」とうれしく話をしたのでした。

犬がいなかったら、よほど意思が強くなければ毎日ウォーキングとか出来ないし。
犬がいなかったら、笑が止まらなくなるようなハプニングもそうそう起きないし。
犬がいなかったら、お互いに苗字を実は知らない仲良しさんは増えないし(笑)。
・・・犬がつないでくれる楽しい関係、ありがたいものだな~って思ったわたしです。

ルーファスは私に似て、タオルが大好き。タオルケットも大好き。
バスタオルで頭をぐしゃぐしゃぐしゃ~!!!って拭くと、すごく喜びます(笑)。
ぱっと離すと、「どうしてやめちゃうの?」って顔をして、「もいっかい」と催促します。
シャンプーはガマンしてる風ですが、タオルドライは大好きなルーファスです。
e0078285_1546279.jpg
ルーファスが飛行機に乗ってうちに来る時、ブリーダーさんがケージに入れて下さったタオルのマット。ママの香りがついているマットです。今でもやっぱりお気に入り!
頭に乗せてやったら、落とさないように気をつけてました(笑)。カメみたい。
[PR]
by rufus-creek | 2008-08-20 15:47 | 犬全般
<< バッチフラワーレメディ イノシシの親子 >>