大山へ旅行

この夏も、ルフュパパ両親と旅行に行ってきました。
今回は(今回も?)ルフュパパが急に予定を立てたので、バタバタと旅へ出発です(汗)。
行き先は大山になりました。

宿泊先は、大亀山荘というところです。
e0078285_12313222.jpg
チェックアウト時に分かったのですが、この宿を切り盛りされているご夫婦はルフュパパ両親と同じ年代の方でした。

馬が飼えそうな庭(ここは一応ドッグラン)です。
e0078285_12333592.jpg
生垣があるから、犬を離せます。というお話でしたが、生垣の1辺が撤去(!)されていましたので、ルーファスは念のためロングリードをつけて遊びました。
広い広い緑地。気持ちいいですね~。

大山はリゾート地なわけですが、山の西側が観光地のメインエリアです。
この宿は、大山の北側に位置しています。北側のエリアは観光地化されておらず、周りには畑と牧場、ゴルフ場しかありませんでした。
な~んにもないので当然なんですが、夜も明かりがありません。漆黒の世界。
満天の星空!!!
天の川も見えました。(星空は写真に写せないのが残念)
e0078285_12382384.jpg
ルーファスの上の台形の山が大山です。
ところで、大山を西側から写してみますと・・・
e0078285_1239248.jpg
こんな綺麗な形しています。大山って、なんか好きです♪

翌日、大山寺に行ってみました。
e0078285_12403345.jpg
ルーファスと私たちは、周辺をお散歩。
山を抜けてくる風は清々しいです。こちらは、川へつながったルート。
e0078285_12415570.jpg
石畳が延々と続くルート。
この先に湧き水がありました。冷たい水!
歩かずにはおれないような、誘われる素敵な道でした。
e0078285_1243154.jpg
散策を終えて、駐車場へ戻る途中に川べりへ降ろしてやりました。
・・・やっぱり浸かりました。
夏の旅行で本人も暑かったでしょうが、元気に旅行中のルーファスです。
e0078285_12435463.jpg
写真を見てビックリです。フロントガラスがこんなに汚れていたとは(笑)。
風力発電の風車がたくさん並ぶ、日本海沿岸部。
大山を北上して、日本海へ出て米子方面へ少し走った場所にて。
e0078285_1245212.jpg
日本海でくつろいでいるルーファス。
水が本当に綺麗です!
e0078285_12452918.jpg
少し寄り道して、湯原温泉街へ。
結局、入浴はしませんでしたが、いずれまた。
e0078285_12473526.jpg
ルフュパパの両親もすっかりルーファスに慣れ、ルーファスも完全に懐いてます。
帰りの車の中では、義母の膝に頭を乗せさせてもらって、ちゃっかりお昼寝。
子守唄も唄ってもらって、甘えん坊全開でした。
[PR]
by rufus-creek | 2008-08-11 12:31 | 旅行
<< WSF その後 Rufus Meets Ano... >>