Rufus Meets Another Cat

e0078285_075676.jpg金曜日の朝の散歩で、いきなり猫ちゃんに遭遇しました。ルーさん、例によって数10cmまで近寄って、警戒しています。
e0078285_082040.jpgルーさんのあまりの剣幕に、猫ちゃん思わず木の枝に避難。嘆き悲しむルーさんを抱っこして引き離し、散歩を続行。
e0078285_084987.jpg土曜日の朝、玄関でアブラゼミを発見。散々いたぶって息の根を止めたあと、食べずに放置してしまいました。酷い奴だ。去年食べたクマゼミが、あまり美味しくなかったのかな。
その後、近所の山登りをして小川に入りましたが、短距離だったのでお腹まではつかりません。
e0078285_085873.jpg
夕方遅くの森林公園では、夕日が綺麗でした。早くも秋の気配!?。このあたりでは、夕方、ひぐらしが「カナカナカナ・・・」と涼しげに鳴いています。でも、まだツクツクボウシはいないので、「盛夏」といった感じです。
e0078285_09769.jpg
日曜日の夕方のレマン湖、ではなくて貯水池にて。こちらは、少し空気が霞んでいて春の雰囲気です。

この週末、またまた2日とも、ウィンドサーフィンの特訓に出かけたルフュ家。今までは3時頃に行っていましたが、風が弱い午前中~昼過ぎにしたため、2人とも悲惨な日焼けで、顔や首や手足がヒリヒリです(苦笑)。
[PR]
by rufus-creek | 2008-08-05 00:31 | ルーファス
<< 大山へ旅行 「Cereals」をお試し >>