亀さんと遭遇

猛暑の日々、極力アスファルトの少ないところへ散歩に行く・・・というのが夏の日課。
近くの森林公園、レマン湖(?)、浜の公園が、近頃のルーファス散歩ルートです。

森林公園には池があり、せせらぎもあります。とても涼しく、大好きスポット。
池には、色んな生物がいます。鯉も泳いでいるし、亀がいっぱいいます。
先週末、ルフュパパ一人でルーファスの散歩中、でっかい亀さんに遭遇したらしいです!


・・・亀さん、陸に上がって、悟りの境地。
e0078285_16101147.jpg


・・・「これは、一体なんぞや?!」
右から左から、腰引けつつ観察するルーファス(笑)。
e0078285_1610577.jpg
e0078285_1611762.jpg
きっと亀さん、やたら注目されて迷惑だったでしょうねぇ。
e0078285_16114835.jpg
緑が深いと、本当に涼しいです!
e0078285_16121984.jpg
ベンチでちょっとひとやすみ・・・。
e0078285_16123711.jpg
せせらぎでは、必ず冷却するルーファスです。
とっぷり浸かって、本当に気持ちよさそう!

と、先週末はこんな風でしたが、今朝も同じルートで歩いてきました♪
朝の散歩は楽しいです。

実はルーファス、2ヶ月近くシャンプーしていませんでした。
しかも犬の匂い(別の名は「太陽の匂い」)がして、いい具合になってくるし(?!)。
せせらぎで汚れたので、今朝シャンプーしました♪
・・・とってもサラサラ、フワフワ、いい感じ~♪♪♪
蓄積された汚れってあるものですね。かなり綺麗になりました。
[PR]
by rufus-creek | 2008-07-26 16:11 | ルーファス
<< 我が家のWSF その後 怒涛のウィークデー、のち連休 >>