一人前に、胃腸薬

・・・と、近頃は保険の世話になることの少ないルーファスですが・・・
この話は、ちょっと気持ち悪い系ですので、読む場合はご注意ください。



先週あたまの出来事です。
ジェニちゃん、ゆうたくん、こむぎちゃんと楽しくワイルドに散歩した月曜日のことでした。
散歩から帰ってすぐ、ルーファスを庭に出して、車の中を片付けていました。
ひと段落してルーファスを迎えに行くと、プ~~~・・・ンとヘンな匂い。

「ぎゃ~~~~!」

まさかの「ネコのウンチ?!?!?!」

ガーーーーーーン・・・ネコのウンチを食された時、何故、人間はこうも落胆するのか。

食べちまったものは仕方ない・・・ブツブツと、くさいルーファスを連れてお風呂場へ。
ネコのことは忘れて、散歩でドロドロになった身体を洗いました。
ドライヤーで乾かして、ブラッシングも終わったところで・・・。
ルーファスから不思議な音が聞こえます。

ぐぅっ・・・ぐぅっ・・・ぐぅっぐぅっ・・・

まさか、気持ち悪い?!
ま、まさか、今、この状態で吐きたい?!

どうすっぺーーー!と焦ったわたしは、とりあえずルーファスを仕事部屋に入れました。
と、間髪入れずに、ぜーーーんぶ吐きました。
うぉーうぉーうぉー!!!
今から思えば、何故、仕事部屋なぞに入れたのでしょう。風呂場がベストだったのに。

まっさおな私ですが、とりあえず冷静に片付けます。よりによって、何故だか大量です・・・(大泣)。かたやルーファス、どうもこのネコのウンチダメージは相当だったようで、ひとまわりちっさくなって寝てます。その様子は、たとえウンチを食べてしまった彼のせいだと言っても、かわいそうなのでありました。その夜、ゴハンも喉を通らず、まる1日、スープだけ。今回のは、かなり胃に負担だったようです。

3日目になって、まだ少しだるそうにしていたので、獣医さんに見ていただきました。
お腹の音も悪くないし、調子は良さそうだとのこと。
これで様子を見ましょう、ってことで、胃腸炎の胃薬3日分。
ネコのウンチを食べちゃったくせに、胃腸薬3日分。どんだけ一人前なんでしょう。
カルテの「胃腸炎」の文字に思わず突っ込んでしまった飼い主です。
して、保険のお世話になりました・・・。

その後、何事もなかったかのように回復したルーファスです。
今回の腹痛で、鼻の下の毛が赤く染まりました。真っ白だったのに、たった1日で激変です。ヘンなもの食べると、テキメンに毛が赤くなるんだな~。しかも、ルーファスの体臭もヘンです。悪いもの食べると、テキメンに匂うのね~。
[PR]
by rufus-creek | 2008-05-28 20:10 | ルーファス
<< 手に入りにくくて困るもの 一人前に、動物保険特約 >>