人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバーで散歩

ルーファスが1歳になるかならないかの頃まで、やたら通ったハーバーの公園。
犬の足腰に安心♪だったんですよね。
足もとが芝生で、どこまでもフラットな地形(うちは山岳地帯なので・・・)なのが嬉しくて。
駐車場が広くて安くてよかったのに、ある時期にドンと値上がりしたんです。駐車料。
して、ちょっと足が遠のいてしまいました。
ハーバーで散歩_e0078285_1765221.jpg
久々に行ってみたら、なんだか人が少ない。犬も少ない。
あれれ?以前とは様子が違うなぁ???
あちらこちらに、「犬を放すと罰金」「犬のフンを持って帰るように」というような看板が立ってます。仰々しい感じですねぇ。犬を放すと罰金50,000円以下って。
う~ん、その罰金、高いですね。

今日も端から端まで歩いて、ゴキゲンです。
風が強くなってきて、ハーバーにはステイのなく音が響いてます。
この音、不思議と安らぐのです。
ステイは、ヨットのマストと船体をつないでいるワイヤーのこと。
港に停泊しているときはヨットのステイを緩めているので、風でステイが揺れます。
それがマストにカランカラン・・・って当たって、心地良い音がするんですよね。
by rufus-creek | 2008-04-24 17:09 | ルーファス
<< マーマレード わたしのバイオリン >>