人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数日間のできごと

また今夜からしばらく雨が続くらしいですね。
本日の夕方散歩は、ご近所くまなく、のんびりロ~ング・コース。
久々の再会、顔馴染み、初対面、とルーファスも犬の社交活動にいそしんでいました。
数日前には、ルーファスとショートカット山登り。そのときの写真、結構お気に入り♪
数日間のできごと_e0078285_22513884.jpg
ここから一気に山を駆け上がる!一歩手前のポイント。
右側は、実は滝。
数日間のできごと_e0078285_22533044.jpg
どこかから獣の匂いがするのか?
ルーファス、そわそわ。動きがすっかりハウンド犬!

さて。前回の歯医者さんの帰りに立ち寄ったスーパーで、食器キャンペーン中なのを発見。食器は大好きなので、つい、どれどれと見てしまったのですよ。
で、つい、「いいな~これ」と思う食器を見つけてしまったわけです。
帰宅後、ルフュパパに相談。うふふ~!我が家に迎えることに。
我が家にはないサイズに惚れました。↓ 18cmのボウル型。スタッキングもピッタンコ。
数日間のできごと_e0078285_2258061.jpg
ナルミのオンラインショップからダイレクトに購入したらば、即、納品されました。はやい!
早速、数日間、ねちねち使ってます。
数日間のできごと_e0078285_2258979.jpg
何を盛り付けてもOKみたい♪
この写真は、納豆そば(from かんたん美味)。
づけ丼(from かんたん美味)もいける。フォー(from かんたん美味)もぴったし。
うちで収穫したレモンをたっぷり使った、たらこスパゲティ(from 100文字)も、うちにある色の合う敷き皿と組合わせたら、ご馳走なテーブルになったし♪

万能な皿だったんじゃないの~~~!と大喜びのわたくし。
ていうか、わたし、グリーンの食器にめっぽう弱いのね。グリーン、イエロー、大好き。

春になってから、ちっちゃな花壇をリニューアル。
今回は、食べられる植物がテーマ。いただいたミントの苗も元気いっぱい!
ハーブ数種に加えて、レタスとトマト、しそ、三つ葉、葉セロリ、ルッコラ。
庭の日陰部分に葉ランを植えたいので、苗を探してもらってるところ♪
自分ちでとれた葉ランで包んだちまきを食べたいのです。
数日間のできごと_e0078285_233396.jpg

by rufus-creek | 2008-04-16 22:52 | 家庭のこと
<< わたしのバイオリン ジェニちゃんと海岸デート >>