ブログに復帰!

ようやく、わたくしルフュママのバイオリンの発表会が終わりました。
長らくお休みしておりましたブログに復帰です。

今年はルフュパパのチェロ、わたしのバイオリン、先生のピアノ、でメンデルスゾーンのピアノ・トリオに挑戦しました。去年の私はリハーサルで(自分の中で)最高の演奏をしてしまい、本番がイマイチだったのですが、今回はなんと!本番でそこそこいい演奏が出来たようでした。満足しています。残念なことに、お友達と一緒に挑戦した二重奏の方は、本番でボロボロでしたが・・・。色々課題も見つかって、有意義な時間になりました。やっぱり疲れましたけど(笑)。また一年、地道に続けていこうと思ってます。

で、我が家にもバイオリンの先生とおそろいのルーファスが来ました!
e0078285_12295278.jpg
入荷した中で、もっともトボけた表情のルーファスを選んでくださったそうです(笑)。
やっぱり可愛いな~~~♪
e0078285_12311744.jpg
↑ 「とぼけてるのはお互いさまでしょ?」

可愛いルーファスの表情を連発でどうぞ!
(誰も待ってないって?!)
e0078285_12331819.jpg
飼い主は色々ゴソゴソ用事があるわけですが、ルーファスの日課は基本、同じ。
毎日、朝に晩に、山や海や公園で匂いを嗅ぎまくっております(笑)。
この楽しそうな顔!期待に胸ふくらませてますねぇ~。
e0078285_12334241.jpg
犬の人形はなかなか「これ!」というものに出会えないものです。
わたしが14歳の頃に買った「ゴグ」と「マゴグ」。 ↓
以来、生活の拠点が変わってもこの「ゴグ・マゴグ」は一緒です。
由来は、赤毛のアンの続編に登場する犬の名前。
e0078285_1237386.jpg
ゴグとマゴグの後に飾ってあるハガキは、アントニ・ガウディの絵本から。
ボローニャの絵本展覧会で見つけて、すごく気に入ってお持ち帰りしました。
[PR]
by rufus-creek | 2008-04-01 12:29 | ルーファス
<< ポニーとルーファス 薬のこと >>