「木の殿堂」+ドゥナツ♪

先週末、またルーファス連れでスキー場へ。
近くの「木の殿堂」というところ、一度行ってみたかった。

e0078285_1582844.jpge0078285_1584356.jpg
まるで要塞のような外観ですが、人っ子ひとりおらず、「シ~~~ン」という音がしそうなくらい、音がない。気持ちいいです。
左↑の写真は、ルーファスがブルブル!してる最中のワンショットです。
e0078285_159527.jpg
ルーファスと周辺を探検して、とても楽しかった♪うっかりしてスノーブーツを忘れちゃって、あまりズブズブと雪道に入れなかったのが非常に残念(><)。
e0078285_15105480.jpg
久々のスノボー、嫌々やるルフュママ(笑)。
おそるおそる乗ってみたら、なんか・・・フツウに滑ってる(↑)?!
・・・なんでやねん!と突っ込みたい(笑)。
来年、またウィンタースポーツにも精を出したいと思うルフュ家でした。

話は変わって・・・

e0078285_15132196.jpge0078285_15132810.jpg
マイミクのジェニ母さんは、アンテナが広く、美味しいものをほんとによくご存知です。
こんな美味しいドゥナツが日本に上陸しているんですねぇ!!!
ドゥナツには、ワックスペーパー♪
おニューのペーパー、出してきました(笑)。

「美味しい食べ方」が箱の横に書いてあります。
8秒間、電子レンジでチンします。

8秒・・・。むぅ~、どうしよう。
タイマーで8秒セット、にらめっこでスイッチオン。
よし!今だ!8秒弱で取り出したルフュママ。
外シャリシャリ、中ほわほわで美味~♪にいただきました。

ルフュパパは、8秒は8秒間だ、と思ったらしく、9秒セットしてきっかり8秒間温めたらしいです。・・・なんちゅぅ律儀さ!わたしより約1秒レンジに長くかけたそうです。
外シャリシャリ・・・ではなく、柔らかめになっていたそうです。中はほわほわ~!
でも、全体が柔らかいことで、より一体感が出ていたようです。
この8秒を割り出した人物が辿った道のりのようで(笑)、面白い体験。
ご馳走様でした~♪
[PR]
by rufus-creek | 2008-03-12 15:07 | ルーファス
<< 春が来て 電卓のメモリー >>