朝は山、夕は海

e0078285_10275144.jpg水曜日の朝、いつもの散歩道はうっすら雪化粧していました。雪の結晶のまま霜のように凍っていて、靴もタイヤもグリップは効く感じでした。
9日の大雪以来、ちょくちょくと雪が舞う日はありますが、ほとんど積もりません。ルフュパパ、この日も渋々(?)仕事に出かけました。
e0078285_10304415.jpg
土曜日、山に登ってみました。雪もすっかり溶けていましたが、池や水溜りには所々氷が張っています。ルーさんは、相変わらず獣を求めて空中を嗅いでいます。ハイキングコースを外れて、脇の獣道に入ってみました。張り切って後ろ脚のストライドがよく伸びています(笑)。
e0078285_1037665.jpg
昼間、バイオリンの先生宅で、ルーさんソックリの置物を発見。思わず笑ってしまいました。先生はルーさんを見るたびに、この置物を思い出すそうです。ある有名な女流作家の手作り品らしく、機会があれば買っておいてもらうことに。途中の六甲山の裏側では吹雪いている箇所もありましたが、住宅街は良い天気でした。
e0078285_10403462.jpg
夕方、浜辺の公園へ。ロングリードを付け、ロングディスタンスで呼びの練習。ルーさん、砂煙を巻き上げながら全力疾走。ルフュママ、外野手のようなポーズで待ち構えています(笑)。西の風が強く、凧揚げをしている親子がいました。
e0078285_10465695.jpg
フリスビー遊びでも燃えています。ルーさん、すっかり満足したらしく、夜はよく寝てくれました。
e0078285_1165585.jpg
日曜日の朝、またまた山へ。別ルートのハイキングコースの最初の休憩ポイントにて。今日も北風が冷たいですが、ルーさんと山に登るとすぐに暑くなって、ダウンジャケットが不要になります。
[PR]
by rufus-creek | 2008-02-17 10:35 | ルーファス
<< ルフュママ 耳鼻科へ行く ルーファスの1日 (+甘酒) >>