シャンプーをお願いしました

そろそろシャンプーしたいな~と思っていたルーファス。
今回、お友達のきなこさんにお願いして、丸ごとお手入れしていただきました♪
ルーファスは実はきなこさんとは初対面だったのですが・・・不思議ですね~。
犬にはほんとにすぐに「好きな人」が分かるんですね。
あっちゅう間に吠えやんで、大喜び&お顔舐めさせてもらってました。

ルーファスの犬生において、初めての「送迎」。
さぁ、どうするかな?と思ったら、案の定(?)大喜びで車に乗り込んでおりました。
でもわたしが同乗しないことには疑問を感じたらしく、「なんでなんで」と騒いでいました。
が、すぐに納得したらしく、出発してしばらくしたら泣きやんでいたようです。
e0078285_14124587.jpg
ピッカピカ、フッワフワになって帰ってきました。いい匂い~~~!
写真撮影の準備してる間に水を飲んでしまい、口周りが濡れちゃって残念!

耳が汚れてるかな?と思っていましたが、きれいだったらしくひと安心。
絞ってやれてると思っていたけど、たまっていたのは肛門腺。
グ~グ~~っと、トリミング中ずっとおしゃべりしてたらしいです(←家でも同じ、笑)。
またお世話になろうね!ルーさん。きなこさん、ありがとうございました♪
[PR]
by rufus-creek | 2008-02-01 14:18 | ルーファス
<< 猫ちゃんはどこだ? やっと晴れ! >>