猪突猛進

昨日の土曜日の夕方。家族総出でご近所散歩♪
歩きながらルートを決めていくんですが、ルーファスの希望も盛り込みながら歩きます。
「飼い主がリーダー」なので、犬の言い分は聞かなくてもいいのかもしれませんが、ほら、ついルーファスのお願いも聞いてやりたくなっちゃうんですよね~(笑)。

とまぁ、そういう流れで曲がった急坂にて。
突然、ドドド・・・という不思議な音がして、何やら灰色の塊が右のガケから落ちてきました。
ルーファスがその音の方を向いて吠えています。
e0078285_16503150.jpg
キキキーーーーー!!!

っとすごい勢いで塊が止まりました。
イノシシでした!!!

ルーファスとの距離、1m!
ここは飼い主としてルーファスを守らねば。

「コラ!あかんよ!!!」
↑ 結構な後ろ側から大声を出すという、情けない図です(汗)。

イノシシも自分の子どもをガケの上に待たせていました。
お互い、大事な存在を守らねばならない立場です。
・・・通じたんでしょうか。お母さんイノシシ、突然山へ向かって走り出しました。

ホ~~~・・・

ていうか、ルフュパパ、写真撮影してるバアイですかっっっ(><)!!!
ぼやけた写真ですが、山へ向かって走るイノシシが写ってました。
e0078285_16543379.jpg
今日は寒くてみぞれが降っています。
でも、梅の花がもうほころんでいるんですね♪ご近所にて。
[PR]
by rufus-creek | 2008-01-20 16:50 | ルーファス
<< 恩師のお祝い会 ポチメーカー >>