予想より・・・大きすぎ! 小さすぎ!!!

先日の犬の生食セミナーで、久々にわたくしの「試してみたい!」病、発病(笑)。
何だと思いますぅ~?
それは・・・岩塩です!
通常、犬に塩分はNo!って話ですが、手作りゴハンには塩分はあまり入っとらんですよ。
実はわたし自身も、冷え対策にもう少し塩を取るようにアドバイスをされていることから、近頃、塩には親近感を持っておりました。

で、探しました、塊の岩塩。意外でした。おなじみヒルトン・ハーブが馬用としてフツウ~に扱っていました(笑)。そうです。馬の小屋には塩が置いてあるです。馬は、ニンジン食べて、リンゴ食べて、塩を舐める。あれ?わたくしの冷え性対策と酷似しているような!
・・・どういうことなんでしょうか!!!

あ、話がそれてしまいました。
で、ヒルトン・ハーブのサイトの写真を見て、ヒマラヤンソルト 3000円くらいってあったので、あまり深く考えず購入ボタンを押したんです。ついでに、前々から気になっていたヘンプ(麻の実)オイルも一緒に購入ボタン。このオイル、たっぷり入って3000円くらい~♪と得した気分。

がしか~し!
今夜届いたヒルトンハーブからの小包は、サイズの割に異様に重いです。
それもそのはずです。

岩塩 およそ 「3 kg」 
e0078285_2212354.jpg

・・・・・・デカッ!!!

期待のヘンプオイル よく見たら「250 ml」
e0078285_2213259.jpg

・・・・・・ちっちゃ!!!

ていうか、我々夫婦が大事に大事にいただいているオーガニック・オリーブオイルだって1瓶1500円だっつ~の!単位あたりの価格にしばし呆然です(笑)。
・・・でも、ヘンプオイル、なんかよさげです(負け惜しみに聞こえますか、笑)。

余談ですが、ヒマラヤンソルトは、キャンドルにするのが流行しているらしいですね。今回検索してる間に知りました。自分で彫って、穴を明けて作ってみましょう♪だそうです。外に放置しても溶けない塩の塊を彫る???コリコリ削って、お料理に使うのが贅沢♪とも書いてあります。ふ~ん、少しずつは削れるのもなんだ(笑)。

とりあえず、ルーさんと並べてみました。
e0078285_1434671.jpg
「あの~~~・・・これは一体・・・???」

理解に苦しむルーさんでございました。
期待していた「必要な栄養を取るため自分で齧る」なんてことは起きそうにありません。
[PR]
by rufus-creek | 2007-12-14 22:04 | 手作り食
<< 飛騨高山の旅 1日目 本のご紹介 >>