人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rufus Meets a CAT

Rufus Meets a CAT_e0078285_0405547.jpgちょっと前になってしまったけど、10月15日の朝、いつもの散歩コースでご近所の家の塀沿いの植え込みに寝ていたネコを発見!すぐにネコはルーさんの熱い視線に気付いてパッと道路に飛び出した。試しにリードをゆるめてやりながらケータイで写真を撮ったら、スゴく手ぶれしているけど、結構スピード感のある写真が撮れた。ネコはかろうじて道の反対側の山に逃げ込んだ。
Rufus Meets a CAT_e0078285_0412183.jpg次の16日、同じ場所に同じネコが。ルーさんの鼻が接触しそうになっても余裕で寝ている。と思った瞬間、いきなり撥ね起きてルーさんの頭を飛び越して山に逃げ込んだ。ルーさんは追いかける暇もなく、ボー然と立ちつくし、悲痛な叫び声を上げるのが精一杯。
Rufus Meets a CAT_e0078285_0413476.jpgさらに次の17日は、さすがにネコも警戒して、同じ場所にはいなかった。でも、ルーさんは「昨日までここに白いネコがいたはずだ!」としっかりと憶えていて、丹念に匂いを嗅いでいる。
それ以来毎日、執念深く植え込みを嗅ぎまわるルーさんです。今朝は、同じネコが反対側の山の中で寝ているのが見えたけど、ルーさんはイマイチ気付いていないみたい(笑)。
by rufus-creek | 2007-10-25 00:45 | ルーファス
<< 収穫 ちょっとした話 第二弾 >>