救助隊員の一日

先日、うららママさんちのみんなの、琵琶湖での楽しいひととき記事を読んだ我が家。
「あれっ、この夏、琵琶湖に行ってないね?」
急にムズムズと琵琶湖に行きたくなりました(笑)。
というわけで、去年も行った海岸に行ってきました~♪

海水浴シーズンではないので、犬もウィンドも遠慮なくど~ぞって感じ♪
出艇する場所ズバリに車を停めて(それってサイコーでしょ?)、椅子1個出して、わたしとルーファスはノンビリ~。
・・・ルフュパパはウィンド&泳ぎ。
というワケで、恒例のルーファスの「救助隊員」大活躍?でした。
e0078285_1614716.jpg
↑ ルフュパパの姿、発見!のルーファスの後頭部。
e0078285_1615329.jpg
↑ タイヘンじゃないか~~~!
なんでボンヤリ見てるんだ~、ルフュママ~~~!
ボクちんが行くっきゃないじゃないか~~~!!!

・・・猛然と出陣していきました。
e0078285_1615816.jpg
↑ 「おっとっと、距離を見誤ったゾ。
まだ遠いから救助はムリだ。」
(むむむ、なかなか状況判断のスルドイ隊員でござる)
ひっじょ~にアッサリとした感じで引き返してきます。
e0078285_16245.jpg
↑ ひとまず、体勢を整えねば・・・
e0078285_1621181.jpg
↑ よっしゃ、今度こそ!
この距離ならバッチリだゼィ!!!
e0078285_1621573.jpg
↑ お伺いを立てている場合なのか???
・・・お互い心配し合ってますね。
e0078285_1622060.jpg
↑ なんと、岸へ向かって誘導し始めるルーファス隊員!
おおお~、これは新しい行動であります。
隊長としては、目を見張る成長といわざるをえません。

あまりの至近距離での誘導に、ルフュパパ、微妙にへっぴり腰になっています。
・・・ルーファスを傷つけまいとする親心ってとこでしょうか???


と、ルーファスが安心したのも束の間、ルフュパパ新たな行動に出ました。
一人で泳ぎに行っちゃった~~~(人間的にはフツウのことですけどもね)!!!
ルフュパパが潜って頭が見えなくなった瞬間、ルーファス隊員、飛び込んでいきました!
e0078285_1622541.jpg
↑ 笑っちゃいけないけど、本当に心配している後頭部です・・・(笑)。
e0078285_1623111.jpg
↑ もうもう、必死の図です。
e0078285_162365.jpg
↑ ほんとに心配してたんですね、ルーファス、顔が微妙に怒ってます(笑)。

「何回言やぁ分かるんだ!!!行くな!」
ってとこでしょうか。

ウィンドの道具を撤収して、片付けかけたときのこと。
ルーファスが回りをおおはしゃぎで駆け回るので、もしかして興味あるんじゃ???
ってことで、アメリママさんのご期待に応えるべく、サーファー犬に挑戦♪

・・・なんか、上手なんです。ルーファス。波乗りセンス抜群です。
是非ぜひ、The Beach Boysの「KOKOMO」を頭の中に流しつつ、波乗り・ルーファス、とくとご覧ください。
なかなかの乗りっぷりで、初めてのクセにちゃんとサーフィンしてました(笑)。
ズザザザ~~~なんて音立てて、波に乗ってました。
着岸した後、悠然と飛び降りてたし。さすが、犬!!!
e0078285_1626489.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2007-09-17 15:57 | ルーファス
<< 両手に花 謎の写真たち >>