岡山~明日香への旅・その2

宿泊場所に到着してコテージへ。4人用のコテージ、とのことでしたが、ビックリです。

・・・ひ、ひ、広い。
e0078285_12551232.jpg
ミニキッチン、ダイニングテーブル、ソファ、何故だか雀卓(笑)、ベッドルーム2つ。
そして、フロントにはテラスが。う~ん、快適そうだ。
冬は雪深いところらしく、夏用の設備は手薄、冬用の設備はしっかり、な印象です。
インテリアにはちょいと「?」な部分がありますが、そんなことは問題外です(笑)。
ルーファス、走り回ってOK!みたいなひろびろコテージ。

ゴルフ場の中のログハウス、という施設でしたので、ゴルフ用のカートでブイブイ行き来する人多数。・・・おもしろそ~(笑)。だって、細い細い怪しい急坂の路地がいっぱいあるんです。ここには。クルマでは入りにくい怖い路地。みんなで探検したかったなぁ!

さて。夜は回りに街灯ゼロ(笑)。
・・・まっくら。
・・・漆黒の世界。なんも見えん!
とてもじゃないが、歩けない(笑)。

が!!!

夜空は明るうございました。満天の星空。
星が無数にあるって・・・たくさんたくさん見えるのって・・・すごくない?!(ウルウル)
e0078285_12572027.jpg
翌日早朝。ゴルフコース最後のホールを臨むルーファス。早朝は涼しかったのに、もう暑くなってきちゃいました。芝生にベッタリなルーファスです。
e0078285_132343.jpg
40棟近くのコテージがあり、満員だというお話でしたが静かなものです。互いの音が全然聞こえないんです!そのためか、人間の食事中、お部屋で留守番してもらったルーファス、そこそこ落ち着いて待っててくれました。
こんな風にコテージの周りには緑がいっぱい、朝のお散歩シーン。風が気持ちいい。

さてさて、お次は・・・
e0078285_1374396.jpg
「神庭の滝」という場所に行きました。サルが180匹(!)平和に暮らしている場所らしく、犬は入れませんでしたので、入り口付近の水辺で遊んで両親の帰りを待ちました。
e0078285_135858.jpg
子どものおサルがいっぱいでした~。大人のサルに毛づくろいしてもらったり、川で泳いだり、気ままに暮らしているようです。テレビで見かけるような、獰猛そうなサルは一匹も見当たらず。通り道でヘソ天で寝てたりします。なんと人を信用していることでしょう(笑)。
e0078285_13101591.jpg
これがその滝。なかなかの迫力です。

帰り道、お昼の時間が中途半端になってしまい、道の駅に寄ってみました。
おそば屋さんがあったので、隅っこにルーファスを入れてもらえないかお店に相談。
快く迎え入れてくださいました(感涙)。そのざるそばの美味しかったこと!!!
おばさん、本当にありがとうございました。
e0078285_1313848.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2007-08-19 12:54 | 旅行
<< ルフュ家の夏休み 岡山~明日香への旅・その1 >>