カフェでの会話

先日、川沿いのお散歩~ドッグカフェで休憩、のコースを楽しんできました。
ここに寄ると、いつもミルクを水で薄めたものをルーファスに出してもらっています。
だから、ルーファスの大好きなコースの1つになっています。

ここにルーファスと初めて来たのは、もう3年ほども前になります。
その当時はまだまだ店内でも大騒ぎでしたので、店内ノーリードでOK&お友達犬と遊んでOKのこのお店は、本当に有難い存在~♪

そんなルーファスもいつの頃からか、「ルーファス、ほんとに落ち着いたね~!」といわれるようになりました。カフェでわたしがひと息ついている間、じっと足元でフセして待っててくれ、平和そのものなんですもの。よく考えてみたら、信じられないこと。

で、「やっぱり犬は3歳半だね~」という話になりました。
3歳半過ぎると、落ち着きが出てくる。
ルーファスも、必要以上にはしゃがなくなってきました。嬉しいような、寂しいような。
折角落ち着いてきた、というのに。
また弾けるチャンスを作ってやろう、と思う親ばかなわたくしでした(笑)。

余談

なかなか書くチャンスがなかったのですが、お留守番にピッタリなBGMについて。
ルーファスがお留守番がキライだった頃は「心地よい音」「心地よいしらべ」で、ミッシャ・マイスキーのチェロのCDをいつも流してやっていました。
チェロの音色は、人の声に近いと言われているそうで、聞いているうちに眠くなるようでした。そうこうしているうちに、お留守番に徐々に慣れてき・・・。
新たに発見した「お留守番にピッタリ」なBGMがあります。

それは・・・「国会中継」です!!!

大人がブチブチと訳の分からない話をしていると、ど~~にも眠くなるルーファスの様子を見て思いつき、試してみたら、も~バッチリです(笑)。
よく寝ますよ~~~!
[PR]
by rufus-creek | 2007-07-10 23:01 | ルーファス
<< 最近のルーさん がーちゃんファミリーとお散歩 >>