暑さ対策

梅雨の時期、湿度は高いし、それなりに気温は高くてアスファルトはアッチッチ・・・。
体高の低いわれらがプチたちにとって、受難の季節でございます・・・。

今の季節、夕方の散歩で活躍しているのは「アンチ・オーバーヒート・シャツ」です。
ピチピチサイズのシャツを、水で濡らして固く絞って着せてお散歩です。
日が落ちても、アスファルトには熱がこもっていますから~。少しでも内臓を守ってやりたいと思って着せてます。着せてないときは、散歩途中に舌がベロ~~~ンと垂れ下がるほど出ますが、シャツを着せていると、フツウに舌が出てる程度で済んでいるようです。
e0078285_23232292.jpg
「涼しいと、やっぱりネコサーチに身が入るよ。有難いな」 by Rufus
(飼い主はイマイチ有難くないが・・・)

もしくは、散歩コースの折り返し点で水浴び♪
川の上流の水は、そこそこきれいなんです。ホタルも飛びます。
(ホタルを育てて放しているおじさんに会ったので、自生してるわけではない?ホタルたち)
e0078285_23243612.jpg
「水に浸かってると気持ちいいよ~!みんなもどう?」 by Rufus

そして、最終兵器!
梅雨明け~残暑の間、ルーファスの散歩で活躍するのがこのクールベスト。
e0078285_23283881.jpg
今年も、もうすぐ暑い暑い夏本番がやってきます。ヤダな~!

今日、お友達ディディちゃんの9歳の誕生日お祝いパーティに参加させてもらいました♪
ディディちゃん、お誕生日おめでとう!!!
女優で元気、素敵なディディちゃん。楽しい1年でありますように。
[PR]
by rufus-creek | 2007-06-29 23:26 | ルーファス
<< うらら家訪問 山と海 >>