「HOME」 と 「AWAY」

ルーファスと色んなところに出掛けて散歩していると、ルーファスには「HOME」と「AWAY」があるんだなぁ~って思います。通常、犬の「HOME」と言えば自分ちなんでしょうか、ルーさんの場合、結構広い範囲らしいです(笑)。子犬の頃、定番コースにしていたコースを「HOME」と思っているようです。HOMEを散歩するときは、異変の有無チェック・猫通過ポイントのチェックなどを心掛けているようです!

「HOME」では、えらそうなんですよ~~~(笑)。
「おい、おまえ、初めての顔だな」
ってな感じで、犬によって対応を変えてます。あまり度が過ぎると、わたくしに「ゴルァッ」とたしなめられて「しゅいましぇん・・・」ってなってますが。
昨日、自分の水浴び場「Rufus Creek」にいる1歳のバーニーズをチェックしまくってました。で、この子はルーファス的に許可されたようです。

「AWAY」では、逆にそりゃもう友好的。
「いや、ボクちん、お初にお目にかかります、みなさん、ヨロチク、ヨロチク、ヨロチク(シッポぶんぶんぶんぶん)」
・・・すごく腰低いです(笑)。

「HOME」でガールフレンドが一緒だったりすると、そりゃぁもう男丸出しで頑張ります。
(ね?ナナキママさん?笑)

最近我が家に加わった、ちょっと楽しいアイテムたち。
↓ ジェニ母さん推奨の「クロックス」♪ルフュパパとお揃いで真っ赤にしてみました。
室内履きで使ってます。
e0078285_905775.jpg
(ルーファスのコングと色がそっくりで、「コング持ってきて!」と言うと間違ってこの靴を持ってきました・・・泣)・・・ほら、色そっくりでしょ?
e0078285_9164773.jpg
↓ コープさんにお試しさせてもらって惚れた「Bone Doctor」。
またの名を「知恵まっと」。椅子に座るときに、さっと敷いて使うものですが、背中が自然に伸びて、とっても体がラクチン~♪長時間PCに向かわなくてはいけないわたしとしては、腰のだるさが軽減されることは有難いです。
持ち運べるので、どの椅子でも快適に過ごせます。
e0078285_91557.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2007-06-22 09:10 | ルーファス
<< 山と海 テレビの番組から >>