ルーさん三木の山々へ

e0078285_18251776.jpg今朝、三木ホースランドパークに馬術競技会の応援に行くルフュママを送りがてら、ルーさんと散歩に出かけました。三木山公園では、しばらくは、「いつものように少し送れてルフュママがついて来るはずだ!」と思っているらしく、時々後を振り返って立ち止まっていました(笑)。
もじみ谷を抜けて芝生広場に出ると、夏の陽射しに澄んだ青空が広がり、プロヴァンスのような風景が広がっています。しばらくルーさんと木陰でお昼寝(お朝寝?)。
e0078285_17422146.jpg
右下の水辺にはアイリスが群生。
e0078285_17423343.jpg
寝転んだ状態で真上を見ると、見えるのは青空をゆったりと流れる雲と木漏れ日だけ。聞こえるのはホトトギスなどの野鳥の声だけ。自然&平和そのものです。池の睡蓮も白や赤の花を咲かせて、モネの庭のような雰囲気。その後、駐車場の木陰でルーさんと朝食。

e0078285_17425828.jpgホースランドパークに戻ってもまだまだ時間がありそうだったので、馬用のトレッキングコースを散歩することに。ところがこれが大失敗。適当に歩いていたら、グルっと一周してどこかに出てくるだろう、と安易に考えていたら、行けども行けども同じような風景。どうやら奥の方はループ状に閉じているらしく、同じ場所を3回通ってやっと気付づきました。結局、来た路を引き返すしかないらしい。さすがのルーさんもハアハア言い出すし、かなり焦りましたが、何とか元の場所に戻って、ルフュママと涙(?)の再会。それに、何とそこには懐かしいボンゴファミリーが。ボンゴ君もコンガ君もルフュ家のことは覚えてくれているみたいでした!
[PR]
by rufus-creek | 2007-06-10 17:55 | ルーファス
<< 雨の日は絶食日和 ディナーコンサート >>