人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのオセダーポリッシュ&いろいろ

それぞれの家庭で代々使っているアイテムって、色々あると思いますが。
わたしの超・お気に入り「オセダーポリッシュ」。
家具を磨いたり、拭き掃除に欠かせないものです。
お気に入りのオセダーポリッシュ&いろいろ_e0078285_13444640.jpg
今も昔も同じパッケージ。レトロ~。
お気に入りのオセダーポリッシュ&いろいろ_e0078285_13445588.jpg
さらに「使い方」に至っては、本当にレトロ~(笑)。昔、洗濯機の脱水はハンドルで回していたのでは?という時代を感じさせるイラストでしょう?車の手入れしているお父さんは、パイプをくゆらせていますから、相当です(笑)。以前はデパートなどで買っていましたが、近頃見かけることがめっきりなくなってしまいました。仕方ないので、取り扱っている会社から直接取寄せました。すぐ届けてもらって、大助かりです♪

昨夜、珍しくわたしひとりぼっちのお夕食でした。一人の時は、好きなものを組合わせた「ワンプレート・ディナー」を作ることにしているわたくしです。厚揚げを焼いたのと、ナス・いんげん・みょうがをお味噌で炒めたのをごはんと一緒に盛付けることにしました。
昨日、買ってきた厚揚げ。よく見たら、すごく気合入った厚揚げでした。

「ここらじゃ顔の木綿厚揚げ 厚揚番長

「根性焼 押忍 トースター」って・・・。
トースターで焼いてねってこと?!
根性焼きとか書かれると、厚揚げイジメてるみたいジャン~!
・・・押忍、とか書いてあるし。どんな揚げだ~!と突っ込みました。
そんな雄々しいタイトルとは裏腹に、きめの細かな味わい優しい厚揚げでした(笑)。
お気に入りのオセダーポリッシュ&いろいろ_e0078285_1348779.jpg
うちにあったミョウガのパッケージ。
よ~く見たら、こんなシュールなみょうがキャラクターが。
ミョーちゃんっていうそうです。
お気に入りのオセダーポリッシュ&いろいろ_e0078285_13481830.jpg
ルーファスの散歩風景より

クローバーがとっても綺麗なところで、ルーファスひと休み。
気持ちいいのか、全然動こうとしません。空気の匂いをクンクン嗅ぎながら、楽しそうに座ってます。こうしてゆったりと過ごす時間、散歩の時間は至福の一時です。
お気に入りのオセダーポリッシュ&いろいろ_e0078285_1344727.jpg
部屋のあちこちで「コテン」と横になって眠るルーファスです。この「コの字」寝を見ると、どうしても添い寝したくなります。いつも写真のようにルーファスの背中にくっついて、後頭部の匂いを嗅いでます(笑)。添い寝、大好き~!だんだん暑くなると嫌がられますからね、今のうちの楽しみです。
お気に入りのオセダーポリッシュ&いろいろ_e0078285_13441483.jpg
ところで、犬も、だんだん飼い主の愛情表現に順応するんですね。
ルーファスも、わたしの色んな愛情表現に最初は戸惑っていましたが(笑)、今では「仕方のないこと」と受け入れてくれています。

例えば、わたしは(仲のいい犬に限りますが)犬の顔の両側を妙にこすりたがります。特に、耳の下あたりを触るのが大好きです。そして、顔を挟んだ状態で、おでこにキスしたがります。さらにお別れやお休みの挨拶は、ヨーロッパ風に顔の両側にキスしたがります。鼻から額にかけて、ス~リス~リとさするのが大好きです。目を細めて「う~ん♪眠くなるぅ~♪」ていう顔をしてくれると、幸せ一杯です。鼻の周りのにおいを嗅ぐのも大好きです。おでこをくっつけて、念を送るのも好きです。そして、いつも隣に居るのが大好きです!

・・・ボクちんは、よく分かんないんだけどもね・・・by Rufus
by rufus-creek | 2007-05-17 13:56 | 家庭のこと
<< 甥っ子たちと TANTANくん、また会う日まで >>