今日のお散歩

e0078285_2021524.jpg今朝、結構長い距離を歩いたのに、さらに「山に行きたい!」と路に座りこんだルーさん。仕方なく、久々に山の池まで登ってみた。

e0078285_2023548.jpg池の奥にはアメンボが数匹。水面に映る東の空が、風とアメンボによる波紋でゆらめき、印象派の絵画のよう。

e0078285_203587.jpg
下山の途中、獣の匂いを嗅ぎつけたルーさんと一緒に足を止めると、シダの葉の中に新芽が。夕方行った海辺の公園にはタンポポがちらほら。春だね~!
e0078285_2031494.jpg
今日はシャンプーする予定だから、海に入り放題にしよう。でも、残念ながら、渡り鳥さんたちはいない。そこで、木切れを近くに投げてやると、ちゃんと泳いで持ってきてくれた。偉いぞ、ルーファス。まるでリトリーバーだ。木切れ遊びに飽きたころ、まだ残っていた渡り鳥さんの一群を発見!
e0078285_2032167.jpg
波を乗り越え、どこまでも泳いで追いかけていきそうな勢い。それを必死で呼戻す、というのを3回くらい繰り返し、その間も、興奮して波打ち際を爆走。家に着いたら、もちろん即シャンプー。今日はさらに、爪切りと耳のまわりの毛のカットのオマケつき。
[PR]
by rufus-creek | 2007-04-14 20:03 | ルーファス
<< 今日のお散歩 その2 オーガニック・ハーブ >>