人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本村伸子獣医師 手作りごはん関西セミナー」

昨日、ジェニままさんにお誘いいただき、手作りご飯セミナーに行って来ました。
手作りのお仲間のナナキママさんも一緒です♪
会場についてみたら、満席。ビックリです。

「本村伸子獣医師 手作りごはん関西セミナー」_e0078285_11534470.jpg本村先生(←「もう迷わない!ペットの健康ごはん」など、たくさんの著書を出版されてます)は、想像していたとおりの気さくな感じの方で、お話も楽しく、あっという間に3時間のセミナーが終わってしまいました。時々出てくる「あ、これ話し出すと終わらなくなっちゃうからやめとこ」というお話。
耳ダンボです(笑)。

あの~、全っ然終わらなくて構いませんので、全部出し切ってください!と勝手なことを思います。
セミナー資料の「手作りしている人の体験談」集、帰宅後とても興味深く読みました。
みなさん、苦労しつつもとっても楽しく取り組んでおられるんだ~・・・で、連帯感(笑)。
わたしも色々試行錯誤していますし、たくさん失敗もしました。
でも、試行錯誤や失敗があるからこそ、今があるんですもの!
ゴハンを用意することは、楽しいです。「手作りって本当によいな~」と思います。
ジェニままさん、ありがとうございました♪

会場では、資料として使用する本以外の本も販売していて、チラリと覗くと「胃腸」の本がありました。わたしは、「腸内環境がよければ、心も体も元気!」をモットーとしているので、「腸」の文字を素通りできませんでした。ええ、お持ち帰りです(笑)。まだ読んでいないのですが、どんなことが書いてあるのか今から楽しみです。
by rufus-creek | 2007-04-08 11:50 | 手作り食
<< キッチンにて 「部報」 >>