人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会、終わる

今日、とうとうバイオリンの発表会が終わりました~~~!疲れました。
無事に終わった、と言いたいところですが、70点の出来でした(泣)。

やってしまったんです o( _ _ )o、

リハーサルの段階で、サイコウの演奏」を。

ああ、この演奏を本番で聞きたかった!!!

先生が開口一番、そう言いました(;-_-;) 。
「ですねぇ~・・・」わたしもそう思いました。というのも、いい緊張感が途切れることがなく、最初から最後まで楽しく弾けてしまったんです。

肝心の本番では、「緊張~リラックス」の大きなアップダウンを繰り返し、あり得ない場所で「?」と数回「ウッ」って感じで軽くつまってしまいました。ええ、段差もないのに、何故つまづく?!みたいな、つまづき方です。大コケしなかったのですが、プチコケです(┰_┰)。
クスン・・・てな感じです。

でも、いいこともありました(常にポジティブ?)!

今回の演奏の伴奏は、ピアニストさんにお願いしました(いつもはルフュパパがピアノを弾いてくれます)。プロの素敵な伴奏と、一緒の演奏を(部分的ではあるものの)楽しめました♪今回のコレルリの曲の、最大の課題だった「重音の長い音をろうろうと弾く」ことも出来ました。緊張で心臓の鼓動が早くなっても、弓に与える影響を最小限に抑える術が身についていることも分かりました(笑)。

また来年も頑張って練習して、出場したいと思います!
大人組、今年から2人から4人に増えました。来年また会うことを約束しました♪
今年も参加賞。かわいい楽器のマグネットでした。
発表会、終わる_e0078285_19374012.jpg
ルーファスは、会場までルフュパパと見送りに来てくれました。派手な声援で励ましてくれました(笑)。帰宅後は、ペロペロ舐めてなぐさめてくれました~。夕方、一緒に山を走ってスッキリ爽快です♪ルーさん、サンキュー。
by rufus-creek | 2007-04-01 19:37 | 音楽のこと
<< ルーさんとお花見 またフェイントされちゃった >>