寝顔

昨日、ちょっと街へお買い物に。妙に久しぶりな場所。あれやこれやと用事を済ませ、これまた久しぶりに肉屋さんでコロッケとミンチカツを買いに行きました。
ルフュパパが急に「あそこのミンチカツを食べたい!」と言い出し、二人とも口が「ミンチカツ」になっていたので(笑)。

ひっきりなしにコロッケとミンチカツを買いに来る人で、お肉屋さんの入口は軽い混雑。
何気に店舗奥を見ると、おじさんが丁寧に骨を外しているのが見えました。
・・・美味しそうな骨だな・・・。
「ちょっとおじさん、その骨って分けてもらえる?」
思い切って聞いてみました。
なんと、OK出ました♪いつもあるものじゃないらしいんだけど。
「犬が食べるんでしょ?」
あ、バレてますね(笑)。

夜、早速ルーファスに与えてみました。
試したことのない骨だし、あまりに固かったら取り上げなきゃいかんな~・・・と思いつつ。
新鮮な骨は非常に美味しいらしく、小気味よい音を立ててカジカジしております♪ホッ
今回の骨は柔らかかったみたい。
e0078285_12505999.jpg
骨をかじって、ルフュパパにミルクをもらって、すっかり眠くなったルーさん。
ビミョ~にマザーボールから頭がはみ出しております。
e0078285_12532059.jpg
アップも撮影してみました。この目・・・!何ともいえない目です。
e0078285_12535068.jpg
ルーファスの近頃のゴハン、消化の感じを見て、お肉も加熱の日が増えてます。
だからオヤツの生骨や野菜は貴重♪年間を通して、いつも同じゴハンでOKってこともなくて、体調の変化を見ながら食事もさまざま。トライ&エラーの手作り食。パターンに固執することのないように、ルーファスの体調管理を心掛けていま~す。それにしても、もう季節の変わり目なのかな~。乗馬クラブの馬も、すごく毛が抜けてきてます。
まさか、もう春?!外の嵐は、まさか春の嵐・・・?
[PR]
by rufus-creek | 2007-02-14 12:51 | ルーファス
<< ちょっと振り返ってみたら 淡路で大冒険 >>