人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーさん海に入る

ルーさん海に入る_e0078285_22135989.jpg今日は、東京に出張に行くルフュパパを駅まで送った足で、ルーさんはルフュママに海沿いの公園に連れて行ってもらいました。
ルフュママが油断していると、突然ズブズブと海に。帰宅後、即シャンプー。ふわぴかルーさんに!
ルーさん海に入る_e0078285_22183331.jpg
ルフュパパは、仕事が早めに片付いたので、もうすぐオープン1周年になるという表参道ヒルズに行ってみました。古い同潤会アパートを解体した後、鉄骨とガラスを主体としたモダンな建物が延々と続いています。中は、ニューヨークのグッゲンハイム美術館のように、吹き抜けに面した緩やかなスロープで螺旋状に昇降するようになっていて面白いけど、素材が無機質だしルフュ家とは無縁の小奇麗なお店ばかりで、ちょっとつまんない。

ルーさん海に入る_e0078285_22232376.jpg吹き抜け上部のトップライトからは投影機で最下部の緩やかな階段の上に揺れめく光を投げかけ、水面のような雰囲気。でも、鬱蒼とした並木の奥に、煤けた壁が蔦で覆われた同潤会アパートがひっそりと佇む、昔の表参道の方が良かったなあ。
今日は、ジャン・ポール・エヴァンの店に、チョコレートを買い求める若い女性が列をつくっていました。ルーさん海に入る_e0078285_22462044.jpg
by rufus-creek | 2007-02-09 22:18 | ルフュパパ
<< 淡路で大冒険 ボディラップ用のエラスティックテープ >>