人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュー・ボード

ルフュパパの趣味は色々あるけど、多分、一番好きな趣味はウィンドサーフィンだと思う。
それなのに、ケチな鬼嫁(笑)がいるので、道具はいつの間にかボロボロ。

ニュー・ボード_e0078285_12562445.jpgニュー・ボード_e0078285_12563166.jpg
聞けば、ボードはもう12年経つという(!)。FRPってそんなにもつの?と素朴な疑問。
リペアも限界、ボード全体も変色しかかってる(笑)。
・・・ええい、思い切って新しいのに変えていいよ!
ルフュパパと同世代のロビー・ナッシュというウィンドサーフィンの神さま(らしい)のボードを見つけてゲットしました♪

ニュー・ボード_e0078285_1259227.jpgニュー・ボード_e0078285_125928100.jpg
10年以上も道具を見ていないと、まるで浦島太郎です。すごく変化してますね、ウィンドの世界も。板がみんな薄くて、短い。より速く、より楽しく乗れるように変わってるようです。
さ~、ルフュパパ新しい道具に馴染めるかな?試乗が楽しみで仕方ないようです。

ルーファスもウィンド観察デビュー!
トトが初めてウィンドするルフュパパを見たとき、何が起こったのか分からずオロオロしていたっけな~・・・なんて話しながら、海へ向かう。ルーファスはどんな反応を示すか、楽しみだわ♪まずは、新しい道具と一緒にルーファス。まるで余裕ですね、この時点では。
ニュー・ボード_e0078285_1315794.jpg
スイスイ~・・・っと出艇していくルフュパパを見て、ルーファス、大慌て!大焦り(笑)!
ルフュパパに向かってオウオウ泣いてます。そのうちルフュパパが米粒のように小さくなってしまったら、シュンとしてフセてました。相当ビックリ&ショックだったみたい。

その後、他のウィンドサーフィンが目の前を通ると、「ルフュパパか~~~?」といちいち声を掛けてました(笑)。ルーファスの呼びかけに皆さん、笑顔で返事してくれます。ルフュパパの帰宅を駅で待つとき、同じようなスーツを着た人にいちいち必死でシッポを振っているルーファス。やることが同じだわ~。陸に上がってきたら、その都度大歓迎。犬は本当に素直です。「どこ行ってたの~?!」「お帰り~~~!」・・・可愛いです。
ニュー・ボード_e0078285_1331395.jpg

by rufus-creek | 2007-01-16 12:56 | ルフュパパ
<< 発表会の準備♪ ひさびさのラン >>