ひさびさのラン

昨日の夕方、久々にランで遊ばせよう!と思い立ち、大急ぎで出発しました。
急いだ割には時間が遅くて、わずか40分しか遊べません(泣)。あ~あ、と思ったけど、昨日はCOBOちゃん(綴り、合ってるかな?)という8ヶ月のチョコラブちゃんと超~~~意気投合。ここのランでよく一緒になるお友達のおうちの新しい家族なんですって。黒ラブとチョコラブ、ラブ二頭で頑張っておられるそうです!

さて、ルーファスとCOBOちゃん。黙々と「走る、飛ぶ、立ち上がる、上に乗る、寝転んでクネクネする、プロレスする、耳をかじる、首を引っ張る・・・」など、犬に可能な限りの遊びの方法を次々に繰り出して、ものの10分で二人とも、立派なきな粉餅。もう、この世のものとは思えない汚れっぷリ!ほんの30分ほど遊んだだけで、大満足の二人。そ~でしょ、そ~でしょ、拭いても拭いても出てくる土、土、土!凄まじいルーファスを見て、私も大満足でした(笑)。うっかり写真を撮ることも忘れてしまいました。

見事にヨレヨレになったいい感じのルーファス(笑)、ちょっと体重も測っておきたいし、久しぶりに獣医さんへレーザー当ててもらいに行きました。こんだけ疲れる運動したの、久しぶりだね~!体重、なんだかいつの間にか13.5kgに減ってました。1kg減です。11月頃にはちょっと太り気味だったんだけどな。ビックリ。冬になると元気一杯で体重もちょっと落ちるルーファスです。近頃の弾けた様子は体重が減ったせいかもね?!

関節の触診もしてもらい、体温もチェック。体全体も触ってもらう。体の太り具合の感じはいいらしい。関節もいい感じだとのこと。よかった♪院長先生にも「ルーファス、元気そやな~!」と声をかけてもらい、ヌクヌクレーザーで上機嫌なルーファス。そのおかげか?待合室で猫ちゃんと目が合っても耐えてた(笑)。
[PR]
by rufus-creek | 2007-01-12 12:48 | ルーファス
<< ニュー・ボード 吹雪の去った後の浜辺で >>