朝霧PBGVオフ会 その5

食後はお待ちかね・プロハンドラーのTさんによるトリミング講習会。
分かりやすくてとっても有意義な時間でした。
e0078285_1326812.jpg
ルーファスの妹、アメリちゃん♪
立派にトリミングのモデル犬を務めました~~~!いつも可愛いアメリちゃんですが、プロハンドラーさんの手で一層可愛らしく。2歳若返って・・・ホラ、子犬ちゃんみたい♪
e0078285_1326142.jpg
アメリちゃん、初めての旅行だったのに落ち着いていてお利口さんで、私たち本当にビックリしてしまいました。車で静かに待てるなんて!!!えらい♪モデル犬、お疲れさま~♪

トリミング講習会、ナイフの使い方を実際に見てもらったり、それぞれお悩み相談にも応えてもらえました。犬に負担をかけずに抜くコツ、可愛く見せるポイント、お手入れが簡単になるポイントなどなど。私は耳の中の毛をうまく抜くコツを聞きました。やっぱりポイントはパウダーの使い方みたいです。またチャレンジしてみようっと!
e0078285_13364882.jpg
今回のオフ会ですっかりルーファスが「ホノ字」のくるみちゃん。
飽きることなく延々とプロレスで盛り上る2頭です。最初はくるみちゃんに乗ろうとして心配だったんですが、途中からくるみちゃんもルーファスの遊びに付き合ってくれました♪
e0078285_13365376.jpg
・・・ところで、このザツい動きのルーファス・・・男の子って、ホント、ダメね(笑)。

今回のオフ会も、たくさんの方と出会え、とても楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました♪オフ会を主催してくださったIさん、本当にお世話になりました~♪
[PR]
by rufus-creek | 2006-11-05 14:38 | 旅行
<< 西湖キャンプ その1 朝霧PBGVオフ会 その4 >>