人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト・タタン

タルト・タタンに初挑戦♪毎年お決まりのお菓子はタルト・ポムというサブレ生地に炒めたリンゴを敷き詰めて、てっぺんにクランブルをふって焼くもの。今年は先日入手したスキレットがあるので、これは一度やってみようと思いました。
タルト・タタン_e0078285_1051689.jpg
せっせと皮をむいたリンゴ、12個!キャラメリゼしてスキレットにぎっしり並べたところ。
タルト・タタン_e0078285_10511272.jpg
並べたリンゴにタルト生地をかぶせて、焼き上げたところ。
タルト・タタン_e0078285_10511728.jpg
ひっくり返した完成の図♪すごくさっぱりした出来上がり。
ルフュパパは「いつものタルト・ポムの方が好みだな~」と淋しい感想を述べていました。
来年は、この表面にカソナードをふって更にキャラメリゼして仕上てみよう!
by rufus-creek | 2006-10-24 10:51 | 家庭のこと
<< トトのこと 犬連れお料理教室 >>