案山子 vs. ルーファス

e0078285_10414956.jpg稲穂がこうべを垂れております。
e0078285_10421391.jpg・・・と、大事な収穫前の米を飽きることなく見張るお方。

その方の名は、「案山子」。
e0078285_10434326.jpg「やや?ナニヤツ???」

真面目な案山子さん。
ピクリとも動かない「アイツ」。
オレッちが声掛けてんのに、返事も反応もないゾ?
・・・一体、アレは何なんだ?!?!
俄然、興味深々のルーファス。
e0078285_10445956.jpg・・・の割に、ビビリながら近づいていくルーファス。
頭を低~くして、抜き足差し足。

・・・腰がひけてるねぇ~(ぷぷぷ)・・・
e0078285_1045693.jpgこ~わご~わご挨拶。
当然ですが、返事はありません。怪しすぎると思ったのか、ルーファス右往左往(笑)。私の後に隠れてから飛び出して吠えてみたり、物陰に潜んで様子を見たり(笑)。

そんなに不思議なんだ・・・案山子。

案山子 対 ルーファス

無言で通した案山子の圧勝です。
うふふ、秋の楽しみになりそうだわ~♪
ところで、ふと思いました。犬的に怪しい人物というのは、案山子みたいに微動だにしない人なのだったりして・・・(笑)。
[PR]
by rufus-creek | 2006-09-01 10:42 | ルーファス
<< 3歳になりました! 小旅行♪ >>