人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖

砂浜のお散歩で時々会う、元気一杯・泳ぎ大好きなGRのじじちゃん。
今日はじじままさんのお誘いで、琵琶湖へお出掛けしました♪
天気は曇天、風もあって人も犬も遊びやすく、いい日でした。ありがとうございました♪
現地に到着してみると、じじちゃんのお友達の黒ラブちゃんたちが元気に泳いでます。
レトリバーって、本当~・・・に水が好きなんですね~!!!
みんな、ザブザブ上手に泳ぎまくっております。ボールの回収はお手のもの。

自分からはあんまり泳がないルーさんでしたが、意外な事実を発見。
ルーファスは「潜ってる」人は助けなくちゃいけないと思ってるらしいです。
ルフュパパ、子どもたち。みんなの顔が水中に入って見えなくなると、大急ぎで傍へ泳いで行きます。ルーファスのタッチにビックリして顔を上げると、満足して岸へ戻ります。

でも、これって泳いでる人としては・・・・・・

・・・助けられたのか?・・・それとも、脅かされたのか???・・・ビミョーです(笑)。
琵琶湖_e0078285_11223557.jpg
琵琶湖_e0078285_11233811.jpg
琵琶湖_e0078285_11234424.jpg
琵琶湖_e0078285_11234912.jpg
・・・ど~です、救出後のこの満足気な表情(笑)。

これに気をよくして、次は「ボールの救出」に向かうルーファス。
 ↓ お友達のアニーちゃんが先に「救出」してくれました(笑)。
琵琶湖_e0078285_11264188.jpg
 ↓ ルーファスにくっついて潜っていたルフュパパの出現に無茶苦茶ビックリして、大慌てで陸へ上がるアニーちゃん。・・・脅かしちゃってごめんね~!!!
琵琶湖_e0078285_11265213.jpg
 ↓ 最初から最後まで、ず~・・・・・・っと泳いでたじじちゃん・・・
琵琶湖_e0078285_11333069.jpg
 ↓ ・・・そして子どもたち・・・
琵琶湖_e0078285_11333790.jpg
 ↓ ・・・・・・そして。誰よりエンジョイしていた我が家のルフュパパ。
琵琶湖_e0078285_1139313.jpg

by rufus-creek | 2006-08-17 21:12 | 旅行
<< お友達 「アニマストラス」 >>