お散歩いろいろ

ルーファスと出掛ければ、どんな場所も特別な場所♪
一緒に歩くだけで、楽しい散歩。散歩に始まり、散歩に終わる毎日。ぷぷぷ、よくまぁ、体を動かしとります。・・・「あづいから、あんまりいきたくない~」と、涼しい部屋のベッドの上で毎朝、「張り付いている(※)」ルーファスですけど(笑)。

余談(※)  ルフュパパが抱っこしようとすると、わざと自分の体をベッドやマットに「ギュー!」っと押し付けたり、ひっくり返ったりするルーファス。こんな風に、人が抱っこしにくい体勢をとることを、我が家では 「張り付いている」 と表現しています。先代のトトも、小さい体を自分のベッドに必死に押し付けて、よく「張り付いて」いました(笑)。「そこまでして、寝たいか」と笑っちゃいます。うふふ、背中から徐々に指を差し込んで、はがして起こすんです♪
◆ ◆ ◆

一歩、玄関を出れば俄然ハウンドらしく張り切ります。特に山は「すき、すき、すき!」

↓ 「さて、これからグングン峠を下ろう」
e0078285_10205934.jpg
↓ 「ボクちんの大好きな芝生広場~♪ヒャッホ~」
e0078285_10214412.jpg
↓ 「何故か人がほとんどいない。気ままだなぁ」
e0078285_1021624.jpg
↓ 「初めて会ったてんちゃん。ビミョ~に腰が引けてるけど、仲良くなれそう♪」
e0078285_10211167.jpg

◆ ◆ ◆

さて、この日はドッグランへ。ここのラン、夏の間は平日夜7時まで営業してくれているので、夕涼み+水浴びで元気に遊ぶことができて大助かり。この日は偶然、「犬と一緒に盆踊り」大会が催される予定だったそうで、ランはすごい混雑!!!盆踊りが始まる時間までに「きな粉餅」さながらにドロドロになってしまったルーさん、きれいな浴衣のお姉さんにスリスリしても困るので退散しました。

↓ 「せっかく芝ちゃんが誘ってくれてるのに、
知らんぷりでドッグウォークしてるルーファス・・・」
e0078285_10283431.jpg
↓ 「せっかく皆、誘ってくれてるのに、あらぬ方向を見つめるルーファス・・・・・・」
e0078285_1028396.jpg
↓ 「誰もいなくなった池で寛ぐルーファス・・・・・・・・・」
e0078285_10284582.jpg

珍しい混雑ぶりにちょっと引いてるのか、と思いましたが、次の瞬間、ハイパーなフレンチブルくんをミッケ!、一瞬にして意気投合、「スイッチオン」!
ぐるんぐる~ん走り回り、大満足したようです。
[PR]
by rufus-creek | 2006-08-16 10:23 | ルーファス
<< 「アニマストラス」 ディディちゃん&葵ちゃん >>