寝冷えにご用心

ようやく梅雨があけて、ほっとしたのも束の間、ぐんと暑さが迫ってきた先日。
「暑い」とうるさいルフュパパに従い、エアコンをつけっぱなしで2,3日眠りました。
聞くところによりますと、快眠のためには「直前までエアコンで部屋を冷やしておいて、寝るときはスイッチを切ってゆる~い扇風機の風で空気をゆったり動かして眠るのがいい」そうですが・・・仕方ないな。

と、ケージで寝ているルーさんにはこのエアコン冷えが堪えたのか、寝冷えしてお腹を壊してしまいました。ごめんよ~・・・!ネットのソフトケージとネットの高床ベッド(我が家では王子様仕様と呼んでおります)なので、ただでさえ通気性抜群(笑)の涼しいルーさんの睡眠環境、自然風で十分だったんだね・・・。
もうお腹の調子は戻ったルーさん、夜は自然風の中、ヘソ天で南国の王子様仕様の環境で眠っております。
e0078285_11371581.jpg

「まったく現代人は弱いね。ぷー」by Rufus


[PR]
by rufus-creek | 2006-08-02 11:37 | ルーファス
<< 大学生のアマチュア・オーケストラ 「藻屑と化しました」 >>