私は黒子

ルーファスとの毎日の散歩は私の楽しみな日課。
最近、ルーファスと歩いていると、有難いことに日に数回は

「キャ~!可愛い」

「可愛いワンちゃん!」

「・・・(無言だけど、ルーファスを見て満面に笑みを浮かべている人)・・・」

などなど、散歩ですれ違う方々によく声を掛けていただきます。
犬連れの方含め、老若男女の皆さんに可愛がって頂いています。
どうやら、ルーファスを見ると、笑わずにはおれない、というのが真相のようです。
ルーファスは自分のことをほめてもらってると分かると、「まぁ、可愛い」という声の方をすかさず向いてシッポを振り、愛想を振りまいてクルクル回って見せたりします。
・・・それで、ますます可愛がってもらえるというワケです(笑)。

近頃では、飼い主の私はすっかり「黒子」。リードを持って隣に立ってるだけ(泣)。
ルーファスが主役。やきもちは焼かないけど(笑)、ルーファスは本当に得な性分だ。
素っ気無いクセに、好かれる。本当に羨ましい。

なかなか歩いてるルーファスの表情を前から見ることが出来ないので、それが飼い主の悲しいところだけど、一体どんな顔して歩いているんだろう?
・・・やっぱり、そんなに可愛いのかな(親ばか)♪
・・・いや、連れてる飼い主が可愛いから犬も一層可愛い、ってことも・・・ある(笑)???

e0078285_18565029.jpge0078285_18565773.jpg
最近ゲットしたサッカーボール。ルーファス大好きです!
ドッグランでも大人気・・・(他のワンちゃんに・・・泣)。
ルーさ~ん、家から持って行ったオモチャでも喜んでみようよ~!!!
(今日はドッグラン・デーでした。)
[PR]
by rufus-creek | 2006-05-25 18:57 | ルーファス
<< 薔薇レポート3 ナチュラル・チキン >>