人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料

調味料_e0078285_1029568.jpgアメリママさんが教えてくださった「白だし」をネットで検索しました。うふ、見つかりました。 →
ラベルを見ただけでもすごく便利そう・・・!楽しみです。

しかも、そのお店、「がくえんケチャップ」も取り扱っていました。ビックリです。 ↓
がくえんケチャップも、アメリママさんに教えていただいたアイテムです。なかなかこれは、というケチャップに巡り合えず、ケチャップそのものを味わうようなお料理は滅多に作ることの無かったルフュ家です。が、このがくえんケチャップには感激しました!!!

調味料_e0078285_10281774.jpg家でもポテトフライをたくさん作ったりするようになりました。このケチャップを添えれば、おおご馳走♪ケチャップが味のメインになるようなお料理も作るようになりました。大好き・がくえんケチャップ。
がくえんのオリジナルパッケージ(向かって左)の方がどう見ても可愛いです(笑)。
アメリママさん、ありがとうございます~♪

調味料_e0078285_10504823.jpg→ こちらは、ナナキママさんご紹介の旭ポン酢♪
うちはひろたのや近所のスーパーのオリジナルが多かったのですが、このポン酢、美味しすぎです(笑)!
ありがとうございます~♪

調味料_e0078285_1038137.jpg← 我が家で使っているお醤油、お隣さんと一緒にお取寄せしているもの。

「うす塩 甘露醤油」
坂巻醤油店
再仕込み醤油だそうです。

調味料_e0078285_10391240.jpg← これは、ルフュパパが作るお料理「アオスタ風チキン」に絶対必要!と譲らない、ワインのマルサラ酒(ドライ)です。ブランデーを加えたワインなのだそうです。このワインが加わったソースはうっとりです。

オススメ調味料、教えてください~!
by rufus-creek | 2006-04-27 10:28 | 好きなもの・美味しいもの
<< 手作りご飯 運動会 >>