ラン♪

ほぼ一週間ぶりにドッグランに遊びに行く♪
春休みだし、人も多くて楽しいかも。ルーファス、張り切って車に乗りこむ。
景色を見ながら、どこに行くのかよく分かっているルーさん、大抵駐車場の隣の道にさしかかったあたりで鼻がピーと鳴り出す。

きっと今日もエンジンはかからないだろうな・・・と思っていましたが、少しだけ走った~!
e0078285_14373612.jpg
走っているルーファスを遠くから見るのは久しぶり。
e0078285_14374236.jpg
ニューファンのお友達と少し追いかけっこしてもらった。
テーブルを挟んで、どっちに出ようかタイミングをうかがうルーファス。

ルーファス、今日も「ん?○○(私)はどこだ???」ってな具合に、私の居所チェックが厳しく、犬同士での遊びにはあんまり参加しないな~。・・・ま、いっか♪

ここのドッグランでいつも会う可愛いネコちゃんがいる。飼い主さんの肩に乗ってお散歩、「手品師とネコ」って雰囲気。ネコに会うと俄然張り切るルーファスだが、このネコちゃんは置物のようなので、一年半以上(!)存在に気付かずにいた。が、数ヶ月前のある日、運悪くそのネコちゃんが「歩いている」ところに遭遇してしまった。
・・・匂い、覚えちゃったんだな~きっと。

飼い主さんとネコちゃんがちょっと離れたところにいるときは、興奮せずにいられるみたいなんだけどな~。ネコちゃん、ごめんよ~。
ドッグランの「手すり」にそのネコちゃんがポージングした途端、「およよ~~~!」と、ルーさん、我を忘れて二本足で跳びまくり。「静かに!」のコマンドも耳に届かない様子。
今度は、ルーファスの無敵オヤツを持っていって、ネコちゃんがいても落着いている練習させてもらおう♪

お友達のマハロ君やチョコちゃん、コロちゃんも来ていて、しばし飼い主さんたちとのオシャベリも楽しませてもらった。いつ見てもレトリーバーな彼ら、可愛い♪
[PR]
by rufus-creek | 2006-04-04 13:35 | ルーファス
<< 行き倒れ 発表会、無事終了! >>