人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吠えるルーさん

吠えるルーさん_e0078285_2015324.jpgルーファスが吠えている瞬間を撮影できたようです(笑)。
昨日、ルフュパパと話をしました。ルーファスって、実は自己主張が少ないね、と。うちの先住のトトは、とても大人しくて静かな子だったけど、「一緒に寝たい」とか「ちょっとこっち来てよ」とか「遊んでよ」とか、吠えない割りに結構自己主張もしていたなぁ、と思います。

ルーファスは、「誰か来たよ!」とか「庭にカラスが来たよ!」とか「猫が庭にいるよ!」とか、働き者な感じで吠えるけど、いわゆる要求吠えをすることは滅多にないです。私が全然気付いてやれず困り果てたときでも、背後で1回「ウォン」という程度。あとは目線などの態度(笑)で、自分のキモチを伝えてくれているようです。基本的に自分のおかれた現状を素直にそのまま受け入れている感じで、見ていてエライなぁ・・・と思うこともあります。

声が大きいから、うるさいな~と思われがちなプチバセ・ルーファスだけど、実のところはとても謙虚な可愛いヤツなのでした♪
by rufus-creek | 2006-02-22 20:25 | ルーファス
<< 乗馬 25回目 ルーファスのゴハン >>