昨日・今日のルーさん

e0078285_22403073.jpg
左:
昨晩、疲れ果ててルーファスのマザーボールで行き倒れて、突っ伏してうたた寝してしまった私。ふと肩をつつく柔らかい感触が・・・。目を開けるとルーさんが。
「ボクちんも入れて」
スペースを空けてやったら、こんな写真が撮れた♪ルーさんが飼い主で、私が犬みたいに見えるのは気のせい!?ルーさん、顔おっきぃ(笑)。しかも手術前に獣医さんがごほうびに、と少し舐めさせてくれたニュートリカルで顔がコテコテ(笑)。
右:
昼間いいお天気で、ルーファスがあんまり気持ちよさそうなので、後姿を撮影。

夕方のお散歩、ちょっと距離を伸ばしてみる。ルーさん、体力回復してるかしら???しばらく家にいるだけで、車やバイクへの反応が強くなって、慣れが後退するルーさんなので、今日はリンゴをごほうびに持って出かけた。
「乗り物が通過=アイコンタクト+リンゴ」作戦。
嬉しいことに予想はあまり当たらず、楽しくお散歩できた。今日はたくさんの人や犬にも出会えて、ルーファスも甘えさせてもらって楽しそう♪

いつもルーファスが生意気を言うキティちゃんと、公園のフェンス越しに穏やかに対面。
互いに匂いを確かめ合って、気が済んだ模様。
飼い主さんとは仲良しなので、たまには話もしたいし♪
子犬時代に彼に吠えられたことを根に持ち(?)、会えば偉そうにするルーさんだったけど、一緒にリンゴを食べ、「同じ窯の飯」仲間になった?!(希望)。
[PR]
by rufus-creek | 2006-02-02 22:51 | ルーファス
<< 今日のルーファス&ゴハン 乗馬 19回目 >>