ピトケアン博士の本

我が家で長く愛読していて、日に日に良さを実感しています・・・
ピトケアン博士の「NATURAL HEALTH FOR DOGS & CATS」という本。
盛りだくさんな内容なので、日本語版は3冊に分かれています。(ネコも別になってます)

犬の食事ガイド
犬の健康ガイド
犬のライフスタイル

中でも(ナチュラル・ケアに興味のある方に)イチオシは、「犬の健康ガイド」です!
私の本HPで、最近アップしましたナチュラルな救急箱の中身にも入っているホメオパシーやハーバルを使った健康管理、症状別に詳しく紹介されています。
一度覗いてみてくださいね♪

今回の手術に臨んで、この本を参考に手術前にホメオパシーのArnicaを与えてみました。前夜に1回、当日の朝1回、帰宅後1回です。手術前では体力をつけ、術後は回復を早めるとのことです。どうなんでしょう???
・・・私もショックを和らげるために飲みました(笑)。
[PR]
by rufus-creek | 2006-02-01 08:56 | ホリスティック・ケア
<< 日進月歩 手術、無事終わる >>