恵子・ギオさん

我が家で愛されているレシピ本の中の一冊、この「恵子・ギオ」さんの本もかなり素敵。

ふだん着のイタリア料理-ギオさんの台所だより

地味な本だけど、どのお料理も家庭で日々作られているものばかり!
いつもルフュパパが作ることに決まっている「アオスタ風チキン」や、ラビオリ、ニョッキ、などなど、四季を感じる献立がたくさん♪そして、密かにこの本のお菓子レシピも素晴らしい!手頃な材料を使ったお菓子が多いので、取り組みやすいのも魅力♪うちは、ルフュパパがチョコ好きなので、チョコ使用レシピを作ることが多いけど、この度はフルーツ系にチャレンジ。オレンジをたくさん買ったので「オレンジケーキ」を作ってみた。

e0078285_935134.jpg材料を見て、作り方を読んでも出来上がりがイメージできない微妙なレシピは久しぶり。焼き上がりがとっても楽しみだった。もっちり、ふっくら、口に入れるとフワ~っとオレンジの香りが広がる。そして、とってもヘルシーなこのケーキ、材料に無駄もなく飽きないお味、焼きっぱなしでOK、と、2回作ってすぐに我が家の定番レシピに昇格♪


「朝ごはんに、ヨーグルトを添えて」と紹介されていた食べ方、意外でくせになる組合せ。
[PR]
by rufus-creek | 2006-01-31 09:08 | 好きなもの・美味しいもの
<< 手術、無事終わる 乗馬 18回目 >>