ホクロ

昨日の夜の、恒例ルーファス・さわさわ・マッサージタイム。

「ん?」

気になるポッチを発見。
見ると、数ヶ月前に見つけた直径1mm強くらいのホクロが少し腫れている。
お腹と胸間の一箇所に出来た(いつからあるのか定かではないのだけど~)小さな黒い点のホクロは、何となく嫌な感じがしていたので、よくチェックしていた場所。これは早いうちに見てもらおう、と思い、今朝車を走らせて獣医さんで簡単な組織検査をしてもらった(針をちょっと刺して組織を顕微鏡で見る)。

すると、結果、皮膚とは違う組織が見つかったとのこと。
単なる皮膚の炎症で腫れてるのではないらしい。
そもそも「黒い」っていうのは、良性にしろ悪性にしろ気分のいいものではないそうだ。
今の状態なら切除といってもほんの10分で切り取れるそうだから、来週早々に手術を予約した。組織検査結果は切除後数日で出るらしい。何ともないといいんだけど・・・。

小さなポッチに針を刺す作業が大変だった。獣医さんも狙いを定めるのが大変!!!と。
ルーさん、オヤツを食べながら頑張りました♪
[PR]
by rufus-creek | 2006-01-27 12:23 | ルーファス
<< 今日のゴハン 乗馬 17回目 >>