人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のゴハン

ルーファスの野菜ペースト作り、この作業は本当に楽しい。
新鮮なフラックスシードを粉砕したときの芳しい香り、そこにニンニクが加わって、更にたまらない香りに♪季節の野菜をたっぷり、果物もたっぷり。今日もケルプを加える。
今回から、卵はヌキ。新鮮な卵を食べさせてやりたいから、都度加えることにしよう。

ペースト作りをした後、ルーファスと夕方の散歩へ。
今日は、中距離コース&刺激の多いルートを選択。ごほうびのクッキーを携えて。
散歩中の軽トラック通過時・・・「ルーファス、いい子!」というとルーファス、がんばって顔を上げてくれ、アテンションが取れる。吠えずにいられる。いっぱい軽トラ通ったのに、よく頑張ったね♪「おいお~い、本当に車検通ったのかい?」と聞きたくなるような爆音を立てるトラック(普通の)にも一回吠えたけど、それだけで我慢してた。エラくなった~。

今日の朝ゴハンは、ケーナインヘルス+生の卵黄+火を通した白身、リンゴ・大根・にんじんのすりおろし、ヨーグルト、オイル、ハーブ。
今日のゴハン_e0078285_19343333.jpg
夕ゴハンは、作りたての野菜ペースト、手羽先3本、オートミール少し、ヨーグルト、オイル、ハーブ。

午前中、白神こだま酵母を使って全粒粉パン作り。
今日の焼き上がりには「やる気」が感じられる。すごい盛り上がり方(笑)。
今日のゴハン_e0078285_19362883.jpg

by rufus-creek | 2006-01-16 19:39 | 手作り食
<< 歯周病の経過 乗馬 13回目 >>