雪の降る日は

朝起きたら、前日の天気予報で覚悟していた雪は降っていない。
「な~んだ~!」
ほっとしたのも束の間、突然嵐がやって来た。しかも、暴風+大雪。

ひええええ~!

あっという間に積雪数センチ。もしかして、5cmくらい積もったかも?!
今日の夕方のお散歩はちょっと無理かもね~・・・とあきらめムードだったけど、午後から雪はほとんど降らず、小康状態になったのでルーファスと出かけた。

「今日こそは引っ張るなよ!!!」
↑ 私、命がけ(笑)

e0078285_10425986.jpg
ルーファス自身は四輪駆動だから、どうして私がヨロヨロしてるのか分からず、「?」キョトンとしていたけど、私の頼みを聞き入れてくれ、時々立ち止まりながら紳士的について歩いてくれた。私は、というと、自分はへっぴり腰のくせに、ルーファスに対しては偉そうに「そうだ、よ~しよし」とか言ってみる(笑)。

e0078285_10461099.jpg帰宅後、ルーファス用のクッキーを焼く。今日はオートミール・クッキー・バー。このバータイプのクッキーはお散歩の持ち歩き用に非常に都合がいい。ポケットに入れていてもすぐに取り出せるし、端からポキポキ折って小さくするのも簡単。シナモン風味♪
e0078285_10464060.jpg今日のBGMはジョシュア・レッドマン。
数年前にルフュパパと「100ゴールド・フィンガーズ」というコンサートを聴きに行った。たくさんの出演者の中で、この人の演奏が素晴らしかったので、帰りにホールで買ったCD。大のお気に入り♪照明のあたり具合でやたら頭が光ってしまった(笑)。
[PR]
by rufus-creek | 2005-12-22 10:36 | ルーファス
<< 雪景色 天然酵母 >>