人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬 6回目

うふふ、本日も私のパートナーは「ラズ」ことラズリースター。超・のんびり屋の彼♪
今日の私の目標は、馬に乗る前準備の流れを憶えること、のんびり屋のラズの速歩のリズムをちゃんと感じること。12月にしては寒すぎる今日この頃だけど、レッスンの時間帯は雪もやんで平和な感じ。今日のラズくん、どうやら機嫌はいい様子。ムクチをかけたり、トウラクをつけたり、それらの作業も少しずつ私も参加する。

レッスンも快調(!)で、引き綱を外してからもラズくんは頑張ってくれた。軽快に速歩してくれて感動♪今日は、大きい円から小さい円へ、小さい円から大きい円へ、右回りから左回りへ、と馬を動かす練習もした。色んなことを同時にするので、こんがらがってしまう私。でも、レッスンはとても楽しくて、レッスン後の頑張ってくれたラズくんのお手入れも楽しく、帰宅後のルーさんの散歩も寒かったけど楽しかった♪

今日のルーさんは、公園の枯葉の匂い嗅ぎを思う存分させてやって、すっかり満足した様子。一体何の匂いがするんだろう~!きっと楽しくって仕方が無いんだろうな~!!!
そうそう、今日も轟音を立てて通り過ぎた軽トラックを知らんぷりでやり過ごした。ルーファス、頑張ってる~♪
by rufus-creek | 2005-12-19 18:47 | 乗馬
<< 今日の一冊 食事のマット >>