一発、アウト!

今日の夕方は、ルーファスと海岸に行きました。
砂浜をあっちに行ったりこっちに来たり・・・一緒に楽しくかけっこ♪
トレーニングしたり、砂の中にオヤツを埋めて「探して!」をしたり・・・とすんごく楽しいお散歩(と飼い主は思っている、笑)♪
その後、クールダウンしながら広~い広場を散策しました。そこで知り合いのワンちゃんたちに遭遇。ルーファス、まだ興奮が冷めていない割には、随分とさりげない挨拶をしました。

と、そこにまた別の犬がやってきました。確か、前に会った時、ちょうどルーファスと同い年だと聞いた子だわ。ルーファスは例によって追いかけっこしようとして、結構楽しそうにしてたっけ。
近づいてくる飼い主さんに、「こんにちは~!」と挨拶したけど、返答なし。
あれ?違う子かな?でも犬の名前は同じのような気がする・・・。
と、その子が近づいて来た時、ルーファスが「おい!」という感じで「ワワン!」と言ってしまいました。私がルーファスを座らせて落着かせている間に、みんな離れた場所へ移動。

「あれ?」と思って、落着いたルーファスと一緒にその人たちの方へ歩いて行きました。
・・・何だか空気がヘン(笑)。
「さっきはごめんなさいね」と言ったら、何故か目くばせをする人が。
「???」
そして、ルーファスに向かって「どうして(あの子は)女の子なのに、ダメなのかな~?」と。
ここで、鈍感な私もさすがに意味が分かりました。
ルーファスとその子の相性はダメって、もう決まったんだ(笑)。
他の犬と仲良く出来ないのに、どうしてワザワザまたこっちに連れてくるわけ?!?!という意味の目くばせだったようです。気が利かなくて、すんません。

・・・「サドン・デス」です。

1回吠えちまったら、犬も人間も交流終了(苦笑)。
ん~残念です。吠えられる=ケンカを売られた、ととるワンちゃんも世の中には数多くいることでしょうし、吠えたルーファス、また吠えさせた私が悪いのは確かです。
でも、たった一回吠えてこの感じは、ちっと辛いです。

「それじゃぁ、さようなら」と私。

・・・無言・・・

別の意味でビックリ(笑)。
いや、声が聞こえてなかったのよね。でも、何だか淋しい気持ちで帰路に着きました。
[PR]
by rufus-creek | 2005-12-06 18:20 | ルーファス
<< 歯医者さんのアイテム ブログ開設一周年 >>