人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬教室・3回目

乗馬教室・3回目_e0078285_1923443.jpg今日も午後から乗馬教室へ行ってきました♪前回と今回は同じ馬、「ラズリースター」だって。うふふ、あのやる気のない子です。今日はどうだろう?と思ったら、やっぱりやる気ゼロ!ぷぷぷ、私、この馬大好きかも(笑)。

さてさて、今回から、手綱だけで軽速足をする練習を始めました。いつまでも、ハンドルを頼りにしてちゃぁいけないんだよね・・・。でもでも、何だか不安~!

で、今日、大いに自分の乗り方がヘンだったことが判明しました。体に力を入れないように~♪と言われたので、ふ~ん、そうか、と本当に全身の力を抜いて乗っていました(笑)。そう、私はイギリス人じゃなくなっていたんです。上半身は涼しい様子でも下半身はしっかり頑張る、という乗り方をしなくてはいけないのに。よくそれで速足してたもんです!それでもハンドルを握る手にあまり力が入っていなかったんだから、摩訶不思議な乗り方をしていたわたくしです。やっぱり私ってヘンです(笑)。
うふふ、初めて手綱だけになったときに、まるでマンガみたいに「ッポ~ン!」と体が上に飛んで行ったことで判明しました(爆)。

内モモをしっかり使うように気をつけた途端、ハンドルに頼らなくてもよくなってきました。それに、足の位置も安定しやすいです(当り前か?!)。次回、手綱を持って軽速足にチャレンジ!
♪ 帰りにカリキュラムを見せてもらいました。
by rufus-creek | 2005-12-01 19:22 | 乗馬
<< ハーレーくんの誕生日 朝の通勤 >>