夏休み

夏休みで、何だかネットから離れているとついつい溜まってしまう日記。
別に、大人の日記なんだし(笑)、抜けてる日があったっていっかぁ~と思いつつも、随分
サボってしまったなぁ~・・・と反省です。

今回の長期休暇は、ルーファスを水に入れるに始まり、終わりました(笑)。

休暇最後の日、近くの砂浜へ遊びに行きました。
飼い主は、ルーファスを泳がせる気マンマンですが、本人は「暑ければ浸かろう」みたいなノリ。
まぁ、とりあえずライフジャケットを着用させます。

今日もたくさん泳ぎに来ているワンちゃんが。
独りで潮干狩りができるという黒ラブのロシナンテちゃんに遊んでもらいます。
ロシナンテちゃんは、泳ぐのも得意だけど水中に潜ったり海中の地面を掘ってお宝を見つけた
りするのが得意なのだそうで、水中を熱心に見つめている様子がとても可愛い。

ルーファスは、も~仕方ないなぁ~って感じで泳いでいます。
一生懸命犬かきしていると、ロシちゃんが「キミ、泳ぐの苦手なの?」と言わんばかりに回りを
スイスイ泳いでいます。うふふ、闘争心に火がついたルーファス、ライフジャケットなしで、
自分からズンズン海に入ってスイスイ泳ぎはじめました。

砂浜に上がっては、砂を掘ったり、体をスリスリしたり、走り回ったりとちょっとヤツアタリ?
しながら楽しく遊んでいます。

それにしても、犬が砂浜で異常に体をこすりつける場合、十中八九、その下には打ち上げられ
た魚がありますね!!!砂の中の臭い匂いは犬をひきつけるんでしょうねぇ~~~!
気をつけないとくっさ~い犬を車に載せなくてはいけません(笑)。

ルーファスが泳ぐのを楽しんでいるのに気をよくして、履物を砂浜に脱ぎ捨てて一緒に遊んで
いたルフュパパ。だんだん潮が満ちていることにも気付かず、夏を満喫していたようです。
浜に上がってきてみたら、彼のおニューのビルケンの姿はどこにもありませんでした・・・。
随分凹んでしまって可哀相でしたが、まぁ藻屑と化してしまうことはままある訳でして(笑)。
でも、海では潮の満ち引きを考えなくちゃいけないことを思い出させてくれた事件でした♪

こうして、ちょっとした失敗もしながら楽しい我が家の夏休みは終わりました。
e0078285_1294641.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2005-08-17 12:09 | ルーファス
<< 今日はドッグランへ グリーン・トライプ >>